2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽会に向けて…

11月9日に、アトリオンで秋田幼稚園の音楽会が行われます。 今までは、年長さんだけの参加でしたが、今年度から全園児参加の行事となりました。 今日は、本番に向けてみんなで歌の練習です! もちろんそれぞれの学年の歌もありますが、全園児で歌う歌もあ…

ホールでの遊び

日に日に寒くなり、秋が深まってきました。 でも、秋田幼稚園の子どもたちは、毎日元気いっぱいです! 今日は、お天気も良かったのでお外遊びも活発に行われましたが、ホールも賑わっていました。 積み木や大縄跳び、跳び箱など、子どもたちがそれぞれにやり…

年少・うさぎ園外保育

21日、年少・うさぎ組で園外保育に出掛けました。 幼稚園バスで土崎の港へ行き、大型船セレブリティ・ミレニアム号を見てきました。 想像以上の大きさに、子どもたちも先生もびっくり!! 船の頭から後ろまでみんなで歩き、じっくりと見ることができました…

芋掘り遠足

10月6日、8日と、2日間に分かれて、芋掘り遠足に出掛けてきました。 出発前から子どもたちは、 「おおきいおいもほれるかな〜」 「いっぱいほるぞ〜!」 と、気合い十分!! 金足農業高校に到着し、担当の先生に挨拶をして、芋掘りスタートです! 長〜…

創立110周年記念フェアー

今日は、創立110周年記念フェアーが幼稚園で盛大に行われました。 朝には、卒園生達が年に一度、幼稚園に集まるホームカミングも行いました。久しぶりに会う子ども達は、身も心もグンと成長しており、毎年驚かされます(*^^*) 礼拝堂で礼拝をした後、学年に分…

明日はいよいよ…

明日はいよいよ… お家の方達が準備を進めてくださった、 子ども達の楽しみにしている秋田幼稚園のバザーです! 楽しいお店屋さんや、手作り品、 毎年子ども達に大人気のゲームコーナーもありますよ(^o^)今年度は秋田幼稚園110周年記念も兼ねて、 バザーと卒…