2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

預かり保育・ハロウィンパーティー

今日は、預かり保育・どんぐりさんのハロウィンパーティー みんなで可愛く仮装して、 今日はおやつもスペシャルバージョンでした!!先生達に聞こえないように… トリックオアトリート!」と練習していました(*^_^*) 明日11月1日(火)はアトリオンの音楽会で…

今日の給食

日に日に寒さも深まってきましたが、秋田幼稚園の子どもたちは寒さなんてへっちゃら! 今日も元気いっぱい遊びました。 11月1日のアトリオン音楽会に向けて、各学年歌や楽器などを楽しんでいます。 もうすぐ本番。 大きなホールを想像して、ちょっぴりド…

いづみ幼稚園交流会

今日は、年長のふじ組さんが、男鹿にある姉妹園のいづみ幼稚園と 交流会をしました。 1学期は、秋田幼稚園のお友達がいづみ幼稚園にお邪魔したので、 今日はいづみ幼稚園のお友達が秋田幼稚園に遊びに来てくれました。久しぶりに会うので、子どもたちはちょ…

ぴょんぴょんくらぶ

未就園児を対象とした親子登園「ぴょんぴょんくらぶ」。 今回は、「園バスに乗ってドライブしよう!」ということで、 教師と子どもたちだけバスに乗ってお出掛けしてきました。 お父さん、お母さんのお見送りにニコニコ笑顔のお友達、 シクシク涙顔のお友達…

年長 千代田公園へお散歩

とっても良いお天気に恵まれた今日。 年長のふじ組さんが歩いて千代田公園までお散歩に行きました。 お散歩も回数を重ね、歩くことがとっても上手になりました!今回は一口のおやつとピクニックシートをそれぞれ持って行き、 千代田公園でおやつを食べました…

わくわくデー

先週、いもほり遠足に出かけた子どもたち。 みんなで大きなおいもを作ろう!ということで、 今週4日間でジャンボいも作りをしました(^^)1日目と2日日目は、ビニールプールの中に新聞紙をちぎって入れて 新聞紙プールで遊びました。 新聞紙の中を泳いで…