2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

今日はいいお天気のもと、運動会を開催することができました。 各学年かけっこ、ダンス、親子障害物。 未就園児、小学生、お父さんリレー。 在園児だけではなく、いろいろな方に参加頂きました。 たくさんの拍手も頂きました。 運動会を経験したことで自信を…

かっこいい!

お外で遊んでいると、赤い車がどんどん幼稚園に近づいてきて・・・ それに気がついた子ども達が、 「あっ!消防自動車だ」そうなんです。 今日は幼稚園に消防士さん達が来て下さり、園内を点検をしてくださっている間、 消防車に乗らせてもらいました。 。大…

ぴあの♪

今日は秋田幼稚園の卒園生でもあり、パリでご活躍されております ピアニストの武田梢さんが幼稚園に来て下さいました。 子どもたちのは、ホールいっぱいに響く素敵なピアノの音色にうっとりでした。 そして、スライドでパリの街並みなどを見せていただき、 …

ホームカミング

幼稚園を卒園した子どもたちがたくさん 「ただいま」と、ちょっぴり照れながら遊びに来てくれました。 みんなで教会で礼拝をし、卒園式で歌った讃美歌「主我を愛す」を 英語の歌詞でも歌いました。 懐かしい先生たちも遊びに来てくれ、久しぶりの再会を楽し…

創立記念日

今日は秋田幼稚園の創立記念日で、全園児ホールに集まり、お祝いしました! 年長児が、大きなケーキに1本ずつろうそくを灯して、108歳のお祝いです。 108年前の幼稚園の話を聞いたり、卒園生であり現在は幼稚園で働いている方、実習生の中にいた卒園…