交通安全教室

今日は幼稚園におまわりさんが来て、交通安全教室が行われました。
最初は、車のライトやナンバープレートについてのお話を聞きました。
おまわりさんたちが車に変身して子どもたちはビックリ!!
真剣な顔で聞く子どもたちでした。
そのあとは、クラス対抗風船送りゲームです!
学年ごとに白熱の試合でした。
負けてしまったチームのふじ組さんは、床に顔を伏せてとっても悔しがっていました…。
これも、良い経験です(^^)
風船をお友だちに渡すときに、しっかりと隣のお友だちの顔を見ながら「はい!」と渡すこと、
よそ見をしているともらいそびれてしまうことのお話がありました。
みんなが横断歩道を渡るときも、よそ見をせずに渡ろうねという思いが込められていたゲームでした。
楽しみながら、交通のルールを知ることができ、とても良い時間となりました♪