年少・うさぎ園外保育

21日、年少・うさぎ組で園外保育に出掛けました。
幼稚園バスで土崎の港へ行き、大型船セレブリティ・ミレニアム号を見てきました。
想像以上の大きさに、子どもたちも先生もびっくり!!

船の頭から後ろまでみんなで歩き、じっくりと見ることができました。
最後には、幼稚園で作ってきた船のお客様への折り紙のプレゼントを渡しました。
船の中から船員さんが出てきてくれ、緊張した面持ちでプレゼントを渡した子どもたち。
船員さんはプレゼントを喜び、笑顔で受け取ってくれました(^^)♪

帰りのバスでも興奮が冷め止まず、
「ふね、おっっっきかったね〜!」
「プレゼントわたせたね!!」
と嬉しそうにお話ししてくれた子どもたちでした。
海外の方とも交流することができ、とても良い経験をすることができた一日でした。