アトリオン音楽会

11月1日、アトリオン音楽ホールで、秋田幼稚園の音楽会が行われました。
最初に、園長先生のオルガン演奏や、プロの楽器奏者の方の演奏を聴きました。
本物の音楽に触れる、良い機会となりました。


そのあとは、子どもたちによる発表です。

年少さんと満3歳児クラスのうさぎ組さんは、手遊びを交えた歌を披露しました。

小さな体で一生懸命歌う姿が、とてもかわいらしかったです。


年中さんは、リズム遊びを交えた歌です。

元気な歌声と手で叩くリズムが気持ちよくホールに響いていました。


年長さんは、様々な楽器を使っての合奏と歌です。

さすが年長さん!
楽器も歌も、自信を持った演奏で、会場を沸かせてくれました(^^)


保護者の皆様からあたたかい拍手をいただいて嬉しそうな子どもたちの表情を見て、教師もとても嬉しくなりました。
子どもたち一人ひとりが音楽に触れ、楽しむことができた素敵な1日となりました。