ホールでの遊び

日に日に寒くなり、秋が深まってきました。
でも、秋田幼稚園の子どもたちは、毎日元気いっぱいです!
今日は、お天気も良かったのでお外遊びも活発に行われましたが、ホールも賑わっていました。
積み木や大縄跳び、跳び箱など、子どもたちがそれぞれにやりたい遊びを思いきり楽しみました。
あるとき年少の男の子が、
「せんせい、ダンスのきょくながして!」
と、教師に声をかけてきました。
みんなが大好きな曲をかけると、次々に人が集まってきてみんなでダンス♪

歌って踊って盛り上がりました。
ホール奧のりんごホールでは、年長の女の子中心に食べ物屋さんがオープン!

カウンターに食べ物を盛りつけたお皿を並べて楽しんでいました。

明日はどんな遊びが盛り上がるかな…?
寒さに負けず元気に過ごす秋田幼稚園の子どもたちです(^^)♪