2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝祭・ごはん会

24日、神様の恵みに感謝の気持ちをもち、感謝祭礼拝を守りました。全園児がみかんや柿、野菜を持って入場し、祭壇にお捧げしました。 園長先生からお話をしていただき、たくさんの食べ物、そして神様に感謝の気持ちをもって祈ることが出来ました。 25日…

交通安全教室

今日は幼稚園におまわりさんが来て、交通安全教室が行われました。 最初は、車のライトやナンバープレートについてのお話を聞きました。 おまわりさんたちが車に変身して子どもたちはビックリ!! 真剣な顔で聞く子どもたちでした。 そのあとは、クラス対抗…

ぴょんぴょんくらぶ

寒くなりましたね。 11月9日(水)はぴょんぴょんくらぶがありました。 新しく仲間入りをしてくれたお友だちも増え、この日は 「給食を食べよう」というお楽しみがあり幼稚園自慢 のカレーライスをお友だちとお母様達と先生と一緒に いただきました。 ・・…

アトリオン音楽会

11月1日、アトリオン音楽ホールで、秋田幼稚園の音楽会が行われました。 最初に、園長先生のオルガン演奏や、プロの楽器奏者の方の演奏を聴きました。 本物の音楽に触れる、良い機会となりました。 そのあとは、子どもたちによる発表です。年少さんと満3…

ありがとう

園庭で遊んでいた年長組の女の子が 手にいっぱいの赤く色づいた綺麗な葉を 持ってきて、ん?…と思って見ていたら 玄関に飾ってあったテーブルを自分流に 飾り直してくれていました。 ありがとう(^o^)