2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪遊び

冬休みですが、預かり保育に来ていた15人が雪遊びを楽しみました。天気が悪かったり、気温が低かったりで、なかなか外に出られなかった分、大喜びで身支度を始める子どもたちでした!外に出てみると、誰にも荒らされていない、一面真っ白な景色に、更にテ…

みんなで、みんなで♪

2学期も昨日で終了日となりました。 毎日、笑ったり、泣いたりいろいろなことがあったたんぽぽくみさん。 みんなで心と力を合わせる楽しみもたくさん感じることができましたね。 3学期、元気に幼稚園にきてね! 会えるのを楽しみにしています♪

クリスマス会

今日は年長組のクリスマス会です。 毎年、年長さんは初めてあったクリスマスのお話を演じて、年中、年少さんに教えてくれます!今年はなかなかやる気に火がつかない年長さんでしたが、本番前の2回の練習で、ようやく!!やる気を出して取り組んでくれました…

年少・うさぎ組 クリスマス会

今日のクリスマス会をとても楽しみに待っていた子ども達。まず始めに、お礼拝です。 ろうそくの灯りを見つめながら、おうちの人と一緒に心を合わせてイエス様のお誕生のお話を聞きました。 いつもとは違うお部屋の雰囲気に子ども達もドキドキ…その後は楽しい…

外遊び

毎朝登園する時に園庭を見て、「わ〜白くなってるね〜」や、園バスの中では「朝雪降ってたよ!」「パパの車、凍ってた!」など、冬を感じているこどもたちです(^^)今日は久しぶりに園庭でも遊べるいい天気。子どもたちは雪や氷に夢中です★ 少ない雪をで…

カプラ

カプラは、子どもたちも大好きなおもちゃです。 かまぼこ板を縦に半分に切ったようなものを想像して頂くと、カプラに近い形になります。保護者の方への講演会の講師としていらっしゃったのが、幼稚園の教師にカプラを教えてくれた方でした。講演後、幼稚園に…