2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大森山動物園

年中組で大森山動物園に行って来ました!お天気がよかったせいか、園内は大勢の人でにぎわっていました。 「どんな動物がいるかな〜?」とワクワクしながら向かうと、「ゾウー!!」「猿ー!!」「オオカミ−!!」と、動物の名前を大声で呼ぶ子どもたち… 「○○くー…

いちご収穫

初夏のこの時期、園庭の梅の木、かりんの木、ジューンベリーの木などに実がつき、収穫できるものがあります。 特にジューンベリーは毎日収穫し、給食時のジャムを作ろうとしています。 そんな中、本日は今年初めて植えてみたいちご畑にたくさんのいちごが実…

八橋公園にお散歩!!年長

気持ちの良い空の下、年長さんのみんなで、八橋公園にお散歩に行ってきました!! ♪ぼうけんにいこう ぼうけんにいこう♪ とはりきって、歩いたみんな!!横断歩道では、しっかり手を上げて「右!左!右!!」の確認して楽しく行くことができました。きれいな…

外遊び

さぁ!一週間の始まりです。今週はいいお天気が続きそうですね♪ 子どもたちも元気に登園し、思い思いに遊びを楽しみました。 その中、女の子の達が鉄棒に集まって・・・ なんと、逆上がりをしていたんです。 この前まで、足を上げては、「ドシン!」と地面に…

夏先取り

お日様のまぶしい一日・・・ みんながお片付けした後、うさぎくみ、ちゅうりっぷくみだけでお外遊びを楽しみました。 大きなお兄さん、お姉さんたちの遊ぶ姿を、いつも憧れの眼差しで見つめている子どもたち・・・ 今日は、たいこばしや、鉄棒にも挑戦したり…