イースター礼拝

イースター礼拝

新入園児が入園して二週間が過ぎました。
涙を見せる子ども達も日に日に少なくなり、笑顔で遊ぶ姿がたくさん見られるようになりました。
張り切って「おはよう!」と登園してくれる子ども達の姿を見ると、とても頼もしく感じます^^
進級児達も、お兄さんお姉さんになって進んで小さいお友達のお世話をしてくれています。
異年齢の良いかかわりもたくさん見られており、充実した園生活を送ることができています。
今日は全園児がホールに集まり、イエス様の復活をお祝いするイースター礼拝を行いました。
みんなで園長先生のお話を聞き、ふじ組さん、先生達で賛美歌を歌いました。
お兄さんお姉さん、先生達の歌声を真剣に聞いたり、一緒に歌おうとする新入園児の姿が、とてもかわいらしかったです♪
最後はみんなで覚えたてのお祈りをすることができました。
全園児が集まってお礼拝をする合同礼拝は、とても大切な時間だと思います。
今年度も、みんなで神様を思う時間を大切にしていきたいと思っています。
来週からはいよいよ一日保育となり、給食とお弁当が始まります!
みんなで楽しんで過ごしていきたいと思います^^