わくわくデー

今週から、新入園のお友達も登園し、一気に幼稚園の中がにぎやかになりました。
ちょっぴり不安で、泣いて登園している子もいますが、
年中年長のお兄さんお姉さんがお助け隊!
「どうしたの?」とすかさず声をかけて、お部屋まで連れて行ってくれています。
少しずつ、幼稚園に慣れて安心して過ごせるようサポートしていきたいと思います。

さて、今日は秋田幼稚園恒例の、わくわくデーと、新入園児の歓迎会がありました(*^_^*)

ホールに全園児が集まり、新入園のお友達をご紹介♪
進級したお友達が秋田幼稚園園歌を聴かせてくれました。

すると…「大変、大変!!」と先生がホールに飛び込んできました!
「どうしたの???」と聞くと、こいのぼりのうろこが全部はがれてお空を飛べなくなっちゃったのだそう!
「みんなでうろこをはってくれる?」ときくと、
「うん!!!」と、大きくうなずいてくれました。(^v^)

さぁ、こいのぼりのうろこ貼りがスタート!!
年長さんが両面テープをはがしてくれて、
みんなでうろこを
ぺたぺた…♪ぺたぺた…♪

あっという間に、色とりどりのうろこをつけたこいのぼりが完成です!

「これでこいのぼりさん、お空飛べるね〜♡」と、にっこり笑顔の子ども達でした。