入園式

暖かな春の陽気の下、秋田幼稚園のホールで、第110回入園式が行われました。
ワクワクした表情で張り切って登園してきた子ども。
恥ずかしくて、お母さんの影に隠れている子ども。
慣れない場所、たくさんの人に驚いてお父さんに抱っこしてもらっている子ども。
一人ひとりが、様々な気持ちをもって登園してきたことと思います。
入園式が始まり、お父さんお母さんと手をつないで入場する姿は、とてもかわいらしかったです^^
担任の先生から一人ひとり名前を呼ばれ、園長先生から入園を許可していただきました。
年中、年長のお兄さんお姉さんからは、歓迎の言葉とプレゼントをもらいました。
堂々とお話しするお兄さんお姉さんの姿を目の前にして、目を輝かせている子ども達でした。
来週から始まる幼稚園生活、子ども達もきっとドキドキワクワクしているのではないでしょうか。
幼稚園は、毎日楽しいことがたくさんあります!
たくさんのお友達や先生達と、元気いっぱい楽しく過ごして行きましょう。