年中組 園外保育

今日は年中組で児童会館に出かけました。
目的は…プラネタリウム!!
プラネタリウム初体験の子も多く、室内に入るなり「わぁ〜」と歓声が上がりました☆まだ何も始まっていないのですが…(^^;)
椅子に座ると背もたれが倒れ、また歓声!どこの席にしようかと迷うのも楽しかったようです。

上映が始まると、画面が迫ってくるように見えて、また歓声!
「本物みたいだね!」「すごいね〜」「ビックリした〜!」など、思い思いに感じているようでした。
テレビや映画などとは違って見えるので、子どもたちは驚きつつも、楽しんでいました(^^)
約20分の上映でしたが、飽きることなく最後まで楽しんで来ました♪

せっかく児童会館に行ったので、遊びたい気持ちも!!
なかなか外遊びができずにいたので、館内を所狭しと走り回り、思いっっっきり楽しんで来ました!