雪化粧

昨日の夕方、大きな地震がありましたね。皆様無事に朝を迎えられたことに感謝します。
幼稚園では預かり保育の子どもたち約15名が園内にいましたが、全員無事に帰宅することができ、安心しています。
いざという時のため、避難訓練を実施してきましたが、その経験が生かされていたように思います。
自宅で、出かけ先で地震に遭われた方もいらっしゃるでしょう。怖い思いをした子どもも、お母さんの元で安心して過ごしたことと思います。


一夜明け、今朝幼稚園に来てみると、前日から降り積もった雪が溶けず、園庭も駐車場も白く雪化粧していました。
これからもっと寒さが厳しくなることが予想されます。
子どもたち待望の雪遊びももうすぐですね!


全国的に胃腸炎が流行しています。手洗い、うがいの習慣は幼稚園がお休みの日にも続けてほしいと思います。
元気に、寒い冬を乗り越えましょう!!