雪遊び

「今日雪降ってたよ〜お外で遊べるかな〜(^^)」と毎日楽しみに登園していた子どもたち。
降ってはいるけど積もる、遊ぶ、となると…という日が続きましたが、今日ようやく、雪遊びができました♪

遊べると思った子どもたちの準備の早いこと!!あっという間に身支度を整え、園庭へと飛び出して行きました!

すぐに土が見えてしまうくらいでしたが、今年初めての雪遊びで、雪の上に寝転がったり、雪の上を走ったり、雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり…思いつく遊びは全て試して楽しんでいました★

みんなに雪遊びを経験してほしいとは思いますが、この寒さです。しっかり装備しないと雪遊びはできないということも伝えているところです。
ジャンプスーツ、スキーウェア、手袋、帽子を持たせて頂けると、思いきり楽しめます!!

明日も雪遊びができますように…☆