今日の給食はカレーライス!

毎週月・水・金曜日は給食の日です。
お母さんの手作り弁当もおいしいけど、幼稚園の給食も好き!という子がたくさんいます(^−^)
給食室に行き、「今日の給食何ですか?」と聞くのも楽しいようです。

今日は給食室を覗くと、こ〜んな野菜がありました!

一番手前にあるのが、いつも給食で使うにんじんです。
今日はいつものにんじんに加え、大きくて赤いにんじんもありました!
これは金時人参と言うそうです(^^)
子どもたちにそのことを伝えると、「これだ!あっま〜い!!」「おいし〜い」と大好評でした☆


朝の自由遊び、年少さんのお部屋の様子です。

折り紙で作ったトントン相撲を楽しんでいます(^^)動きの速さが写真から伝わるかと思います。
床で遊んでいたのですが、床は硬くてトントン叩いても何の変化もないことに気づいて、製作コーナーから牛乳パックを持って来て、つなげて土俵を作ったようです!

外遊びが天気に左右されるので、室内での遊びを充実させてあげたいと思っています。
今日は一日雪が降り、「雪遊びできそうだね!」と楽しみにしていたので、早く積もってくれることを願って★