広告遊び

自由遊び、製作コーナーにはいつも子どもたちが溢れています。
年長さんになると自分の作りたい物をイメージし、形にしていく過程を楽しめますが、年中・年少さんは教師の手を借りながら、イメージを形にしていきます。

ある女の子は、はさみを使うのが楽しくて、広告についているもの(洋服だったり食べ物だったり…)をチョキチョキ切って遊んでいました。
それを見ていた教師が、洋服がついている広告を使い、着せ替え人形作りを提供していました!
好きな洋服を選び、チョキチョキ。スカートもチョキチョキ。切ったものは、着せ替えて遊べるように教師が手を加えてできあがり♪
バッグも持たせたいな…と思っていたようですが、自分で実際に着てみたくなったようです(^^)

リボンもつけたら可愛いスカートにへ〜んしん!
喜んで身につけていました(^−^)