年中組 セリオンへ☆★☆

今日は、年中組は園外保育に出掛けてきました。
晴れたら、千秋公園で秋と戯れる予定でしたが・・・・・残念・・・・。

生憎の天気のため、セリオンリスタへ行ってきました☆

子どもたちは、バスの中からセリオンが見えると大喜び(^U^)

そして、今日は、
なんと・なんと・なんと・・・・・
セリオンのタワーの上まで行って来ました☆

エレベーターの中は、みんなドキドキ☆
「たかーーーい!!!」
「コワーい!!!!」
そして、暗くなる地点になると・・・・・
「きゃぁぁぁぁぁ」
思わず悲鳴が?!?!
何とかたどり着いた展望台の景色は、まさに絶景!

「何が見える???」「秋田幼稚園のバスだ!!!」

「海☆船がいる・・・・☆」
公共の場所というお約束もしっかり守りながら、お友達と絶景を楽しんできました☆


そして、
セリオンリスタでは、

思いっきり走ったり、

じゃんけんゲームをしたり、

お友達と手をつないで散策したり・・・・

思いっきり楽しんできました♪
素敵な思い出がたくさん出来た1日でした☆



・・・・おまけ・・・・
帰りに、セリオンタワーの上から何見えた????と聞くと
「あきた!!!!!   Y子」
「おもちゃみたいな町☆ H子」
              でした(●>u<●)