航空写真

久々のブログ更新です。
2学期の大きな行事・作品展を終え、園庭では緑化工事が始まりました。
子どもたちの遊びがより楽しく充実したものになるよう、
坂を造ったり、木々を植えたり、遊具を移動したりの大工事!
普段、間近で見ることのできないパワーショベルやトラック、
ドリルの動きに釘付けの子どもたち。
完成が楽しみです。


今日は、園に飛行機がやって来ました。
園庭の空いているスペースに園マークを描き、
そこに三重の円になって、空から航空写真を撮ってもらいました。

全園児と
ぴょんぴょんくらぶに来ていた子どもたちも帽子を被り
外にでて待っていると・・・・

ブーン
という快音が青空に響いて、飛行機がやって来ました!!

「おーい!おーい!!」と大きく手を振って、
大喜びの子どもたちでした。


写真には、作品展で作った全園児製作の地球も写っているはず。
子どもたちの心に残る一枚になることと思います。