わくわくデー♪

今日は、
幼稚園のみんなが集まって、力と心を合わせて楽しく過ごす日
『わくわくデー♪』でした★


あったとさ♪あったとさ♪秋田幼稚園どまんなか♪大きな布があったとさ♪」

大きな布が4枚、全学年が4チームに分かれて、色を塗りました。
まずは、用具の説明です。

「よーーし、やるぞぉ!!!!」っと、気合十分の子ども達でした。

リーダーは年長さん!各チーム、年長さん、年中さん、年少さん、満三歳児・・・みんなで、力を合わせて大きな布に向かいました。


不織布&ボンドチーム


まずは、不織布をハサミで切って、

ボンドでペタペタ貼っていきました。


クレヨンチーム


青・水色・緑・黄緑の太いクレヨン塗り続けました。
手も足もクレヨンだらけのクレヨンチームでした。


丸折り紙&のりチーム


丸型折り紙に、のりを塗って、色を付けていきました。
頑張った証拠に、みんなの黄色いのりの入れ物は、スッカラカンでした。


絵の具チーム

ボンドを混ぜた絵の具を、ぺたぺたぺた・・・・。
スモックは絵の具だらけ♪




各チームで塗った布が、ホールに集まってきました★

そして、
その全貌が・・・・

「あったとさ♪あったとさ♪秋田幼稚園どまんなか♪大きな布がありました♪
子どもが180人やってきて、大きな地球が出来ました☆」

みんなの力を合わせて、こーーーんなに大きな、きれいな地球が出来たね☆
と、達成感でいっぱいでした☆




2階からホールを覗くと、

『すっごーーーーい!!!!!』と、きれいな地球に改めてびっくり!!!
でした☆


この、全園児共同制作の地球は、11月3日の作品展で展示します☆
どうぞお楽しみに・・・・・☆