明日は・・・です!



明日9月27日は、秋田幼稚園の保護者会主催のバザーがあります。
いつも子ども達が遊んでいる幼稚園が素敵なお店屋さんになるんです!
「明日の幼稚園は、お買い物もできるし、ゲームもできるし、レストランだってあるんだよ!!」
「えぇ〜!!!」(●´∀`●)と目をキラキラ輝かせていた子ども達。
みんなとっても楽しみにしていました。


今年のバザーは、子どもの頃誰もが憧れた
ヘンゼルとグレーテル』のお菓子の家をモチーフに、
幼稚園全体がお菓子の世界へと変身します。

今現在、明日のバザーの準備真っ最中。
預り保育の子ども達はセリオンリスタへお出掛けし、
保護者会のみなさんがてきぱきと準備を進めています。


1階、喫茶軽食コーナー「レストラン・キャンディー」では、
保護者の方々が売り子さんになっておいしいお食事の販売をします!
また、当日の朝から炊き出しを行う豚汁はおすすめメニューです♪


2階、子どもコーナー「おかしのおうち」では、
子ども達の大好きなゲームが盛りだくさん!
憧れのお菓子のお家も登場します!
壁班、屋根班・・・と分かれ、今日初めてのセッティング!
豊臣秀吉の一夜城のように、今まさに組み立てられています・・・(ー_ー)★

また、ホールに置いてあるすべり台もこのコーナーへ。
お母さん達が力を合わせて運び込みました。重かった〜!!!

どんな楽しいコーナーになるのかお楽しみに♪


手芸コーナー「ハンドメイドワッフル」では、
お母さん達手作りの温かい手芸品がいっぱい!
園で使えるかわいい幼稚園グッズから、お家で使える手芸雑貨まで幅広い品揃えです。

献品コーナー「チョコレート」には、
各家庭から協力して頂いた献品がいっぱい!!!
おもちゃや日用品など、今すぐ使える物がいっぱい揃っていますよ。



この他に・・・先生コーナーお菓子の国の散歩道では焼きそば、わたあめ、ババヘラなどなど。
園長先生による喫茶コウヤマキも開店準備中です!!



幹事さんを中心にこれまで準備を進めてきた保護者の皆さん!
本当にお疲れ様でした!(^0^)いよいよ明日開店ですね!!
保護者の皆さんの一人一人の笑顔輝くバザーの一日となりますよう
お祈りしています。




秋田幼稚園バザー
am10:00〜pm14:00
お知らせとお願い
・当日は混雑が予想されます。駐車場に限りがございますので、工夫していらしてください。
・おつりのないようあらかじめ小銭をご用意ください。
・購入した商品を入れるエコバッグ、紙袋等ご持参ください。(在園児は絵本袋)
・授乳スペース・オムツ替えコーナーは、幼稚園隣・高陽教会にあるトラウト室をご利用ください。


皆さんのお越しを心よりお待ちしていま〜す!(●^∀^●)ノ゛