運動会ダンス〜年中組編〜

choo choo train』のかっこいい曲に合わせて、かっこよく決めた、たんぽぽ組さんです★


ある日、たんぽぽ組のお部屋に、真っ黒のサングラスをかけた3人組(教師)のダンサーが現れました。その3人組は、かっこいいダンスを教えてくれました。それが、この曲『choo choo train♪♪♪』
ハイテンポの音楽とダンスの振りに、ちょっぴりびっくりしていた子ども達・・・。ただ見ている子もたくさんいました。

そして、この日から、ホールやお部屋で、『choo choo train』が流れると、たんぽぽ組さんが集まり、ダンススタート♪♪
みんな、あっという間に、ダンスをマスターしていました★



運動会が近づいてきたある日、ダンサーからの手紙が届きました。

手紙に目を輝かせていました。
手紙の最後には、「プレゼントを用意した」の文字が・・・。
大興奮の子ども達は、保育室中を探し・・・・。廊下で発見!!!
キレイなリボンのかかったカゴの中には、全員分の子供用のサングラスが入っていました(●^u^●)
大興奮で、サングラスをかけると・・・・気分はダンサー★☆★
早速みんなで、ホールに行き、踊って見ると、

かっこいい★さらに、ダンスに磨きがかかり、
「運動会がんばるぞぉぉぉぉ!!!!」と、張り切っていました★





手や首、おしり、好きなところにバンダナを巻き、サングラスをかけ、
いざ、ダンスのステージへ・・・

ドキドキワクワク♪
ミュージックスタート♪

お客さんがいると燃えてしまうのが、たんぽぽ組さんの素敵なところ★
ダンスにも切れが出てきます★
そして、


体形移動をすると、観客から「ふぅ〜」の声援が・・・★

こんなにきれいな円もみんなで作れるようになりました。



運動会当日も、たくさんの拍手喝采をもらい、大満足★
とっても、かっこいい『たんぽぽザイル』さんでした。