運動会ダンス 〜年長組編〜

15日の運動会はお天気に恵まれて、
とても気持ちのいい運動会となりましたね♪

各学年、ダンスやかけっこ、リレー、綱引きなど、全力で頑張りました☆

特に注目を集めたのはやっぱりダンス♪


第1弾はふじ組 絆〜ふじリンピック・開幕〜です!!


今年は秋田音頭を踊るよ!!と先生達で披露したのが夏休み明けてすぐの事でした(*^_^*)

初めはテンポが速くて戸惑っていた子どもたちでしたが、やる気は満々!!

すぐに振りを覚えて、自由遊びでも一生懸命練習していました(^_^)v

秋田音頭は手の振りが難しかったようです。

「伸ばすところは、きちんと伸ばす!!」

と、先生からアドバイスを受けると、見違えるほど格好いい踊りになりました(^o^)



組体操は、初めからすんなりできて、先生達が驚くほどでした♪

ピラミッド・御輿・扇 と、ひょいひょいとこなしていきました。

ピラミッドの笛の音に合わせて顔を上げる姿がとても格好良かったです!!

本番では如何でしたか??

そして、一番苦労したのがマスゲームです(>_<)

ウェーブが難しかったり、うまく放射線状に行進できず、子どもたちも困ったことと思います。

グループの皆で心を合わせれば出来る!!と子どもたちが自分自身に言い聞かせて、

本番ギリギリまで必死に頑張りました!!

そして向かえた本番は・・・花丸でしたね♪


一人では完成できなかった今回の「ふじリンピック」。

運動会を終えて、友達と心を合わせて1つのことを頑張ることを、子どもたちは学んだ事と思います!!