2学期が始まりました★

2学期が始まり、9月に入りました。
まだまだ暑い日が続いております・・・。


っと、いうわけで、
今日は、
9時半から、プール開き★☆★
『はいりたーーーーい●^U^●』
とお友達が、年少・年中・年長組からぞろぞろ集まって、
楽しい、涼しい・気持ちいいプールの時間が始まりました★
みんな、ニコニコいい笑顔★
残り少ない夏を満喫していました。


プールの近くには、水たまりが・・・

こちらは、ドロドロ沼の出来上がり♪
「先生!ここ気持ちいいよぉぉぉ★」
っと、気持ちの良いドロドロの感触ににっこり★


そして、
こちらでは、

大きなスコップを持って、出動中♪
「ここを掘ってみよう!!!!!」
「虫が見つかるかも知れないよ!!!」


ケヤキの大きな木を見上げると・・・・・?????
高ーーーい所の葉っぱに何かが・・・・・・?????
目では確認できず
カメラでズームして、みんなで見てみると・・・!!!!!
『う゛ぁっっっっ!!!!!!!』

小さな虫がいっぱい!!!!
子ども達の大発見でした★