夏休みのどんぐりさん


夏休み、皆さんいかがお過ごしでしたか?
約一ヶ月の夏休みが終わりに近づいてきました。

園では預り保育・どんぐりさんの元気な声が響いています。
普段の園生活とは違い、異年齢のお友達と遊んだり関わる子ども達の姿が見られています。
大きいお兄さん・お姉さんの遊ぶ背中を賢明についていく姿、
小さいお友達に自然に手を貸す姿などそれぞれに刺激を受け、過ごしてきました。
兄弟以上に絆を深めたお友達もいるかもしれませんね。


さて、今日のどんぐりさん。
朝からなにやら くんくんいいにおい! 
においをたどると、どうやらりんごホールからのようです。
「いいにおい!いってみよう!」と駆けつけると・・・

おいしそうなホットケーキを焼いていました!
どんぐりさんのおやつです(○^v^○)

いいにおいに誘われてやってきた子ども達の熱い視線が注がれます。
ホットケーキも「恥ずかしいからあんまり見ないで(●”3”●)!」といい色になってきました♪

「おいしそ〜う!!」
思わず、「先生も食べたいなぁ・・・」のつぶやきに
「僕の半分あげる!」と優しい言葉に胸が温かくなった教師でした(:v;)ありがとう。




いよいよお待ちかねのおやつの時間!

おいしそうに整列したきつね色のホットケーキに、
子ども達の口元もにんまり嬉しそうです。

みんなの元に運ばれ、「今日も美味しいおやつをありがとうございます。」
神様に感謝して頂きます。


大好きなお友達と食べるおやつは格別♪
手作りおやつは優しい味がしたようです。

「おいししょう〜(○・u・○)」 「クリームもっと欲しいなぁ!」

夏休み最後のスペシャルメニューでした。



いよいよ来週から2学期が始まります!!
夏休みどんなことがあったかな?!
子ども達の笑顔に会えるのを楽しみにしています。