おにぎりおにぎり・・・・ちょいとつめて(^^)

昨日、年少・うさぎ組で おにぎりパーティー をしました!

お家の方々に協力して持ってきて頂いたお米半合を、
園の大きな炊飯器で炊きました。
湯飲みにラップをかけて、ほかほかのご飯をいれて一人一人に渡します。
ラップをねじって、キュッキュ!キュッキュ!とにぎりました。


ほかほかご飯のあったかくて柔らかい感触を小さな手の平に感じながら、
楽しくおにぎりを握りました(^o^)

最後にのりをまいて・・・
完成!
ひとり二個のおにぎりを作りました。
自分で作ったおにぎりの味、お友達と一緒に作ったおにぎりの味は格別だったようです♪

次は焼きおにぎりに挑戦しようかな?!と計画中です!
いつか、お母さん達にもごちそうできる日が来るといいですね!