第一回ウェルカムデー

今日は、園解放ウェルカムデーがありました!
在園児や卒園児のご兄弟、くれよんハウスの3歳児のお友達、
また、秋田幼稚園にはじめましてのお友達、合計46人の子ども達が遊びに来てくれました!


朝、玄関にて副園長が受け付けをしていると、
登園してきた在園児がはりきってお手伝いをしてくれました。
自分たちよりも小さいお友達に、
色々と教えてあげたくてうずうずしている子ども達です(^0^)
生後1ヶ月の赤ちゃんが登園すると、
「わぁ!!」と目をきらきら輝かせて、おててを触ってみたり、
頭をなでてみたりと大興奮でした!!

お天気はあいにくの雨(:o;)
残念ながら外遊びができませんでした。
園内での遊びが中心となり、
階段のすべり台とホールのトランポリンは大にぎわいでした。
10:15頃までの自由遊びでは、園内各所好きなところで好きな遊びを楽しみます。
お天気のいい日は、園庭の遊具、砂場遊びもありますのでお楽しみに!


お片づけ、排泄をすませたらホールでの活動。
今日は、♪チューリップ、おはながわらったなどの童謡を親子で歌ったり、
「だいこん・にんじん・ごぼう」の絵をみながらお話を楽しみました。


・・・ごぼうが見つからない事件もありましたが、
その後土の奥から発見されました!!(^^;)
最後に、お帰りの讃美歌とおいのりをして、さようなら。

先生達お手製の風車のおみやげをもらって降園となりました。


今年からウェルカムデーの日は、教師が緑色の名札を付けています!
もし何か分からないこと、知りたいことなどありましたら、
気軽に声をかけて下さいね!