楽しい外遊び♪♪

連休前からいいお天気が続いて、

子ども達ものびのびと外遊びを楽しんでいます♪


お砂場では、ケーキ作りや、お団子作りが人気です(^_^)v

葉っぱの飾りも付いていて、おしゃれですね☆ おいしそう♪



「せんせ〜い!! 見て見て〜☆ いっぱいみつけたよ〜♪」

お次はダンゴムシ探し♪
コップにいっぱいになるくらい、子ども達は葉っぱの陰や、石の下からダンゴムシを探し出します(*^_^*)
砂粒ほどの赤ちゃんダンゴムシもいるんですよ!!
時にはムカデや幼虫も登場(^^;)
秋田幼稚園の園庭はいろんな虫たちが住み着いているんですね♪



そして、園庭に新しい植物が仲間入りしました♪♪
まだ芽は出ていませんが・・・
年長組さんで、ミニトマトを植えました(^^)/

一人一人が一生懸命、自分の鉢に種を植えました☆
早く大きくな〜れと、毎日リーダーさんが水やりをしてくれています!!
夏には真っ赤なミニトマトが実ることと思います☆
楽しみですね(*^_^*)


秋田幼稚園の園庭にはいろいろな植物があります☆
探検隊になって、どんな植物がいるか子ども達と楽しみながら自然と触れ合っていきたいものです!!