スポーツ教室☆☆

ふじ組さんが、待ちに待ったスポーツ教室♪

ずっと前から「もうすぐスポーツ教室だね!!」と楽しみにしていました。

園バスに乗って市立体育館に出発!!
体育館に行くまで何をするか分からないので、皆終始ドキドキ(^^;)


トトロの「さんぽ」で準備体操をして、いざスタート!!

種目は

★トランポリン
★障害物競走
★起きあがりこぼし倒し
★大玉転がし
★玉入れ
★マット転がり

の6種目(*^_^*)

トランポリンは、幼稚園にあるものよりずっとずっと大きくて、皆大興奮(^o^)ノノ
寝っ転がったり、跳ねたり、大きなトランポリンはバネが大きくて、
空まで飛んでいきそうでしたよ♪



障害物競走

跳び箱とロープをピョンピョン跳び越えて、ケンケンパ!!
ケンケンパは難しかったかな??
幼稚園でも練習しようね♪



起きあがりこぼし倒しはグルグル巻いたマットの上に起きあがりこぼしを置いて、
玉入れの玉を投げて倒すゲームです。
なかなか倒れなくて、先生も必死に投げました(^_^;)




大玉転がしは
「どすこい!!どすこい!!」
と、転がして、勢い余って遠くまで転がしてしまうお友達もいました(^o^)




玉入れは皆の表情が一番必死でした!!

白組と赤組に分かれて、対決!!

紫ふじ組
赤チーム2−0白チーム
赤チームの圧勝★

白ふじ組
赤チーム1−1白チーム
同点★




ゴロゴロマット転がり〜!!
転がる事は以外に難しいんです。
おうちに帰ってお布団で練習していたお友達はいませんでしたか??



あっという間に全種目が終わって、そのまま体育館でお弁当♪
いっぱい動いてお腹がぺこぺこでした!!

いっぱい体を動かして、夜はぐっすり眠った子ども達だったと思います。
幼稚園でも、障害物競走をしたりと体を動かす事を増やしていきたいと考えています。
体を動かす楽しさを子ども達にもっと知ってもらいたいですね(*^_^*)