12月になりました

akitayouchien2007-12-06

12月25日、何の日か知っていますか??


そう!クリスマスです!!


子どもたちに「クリスマスって知ってる?」と聞くと、
「サンタさんが来る日♪」「プレゼントをもらえる日☆」など、
とっても嬉しい日だという反応です(^−^)


サンタさんも来るし、プレゼントももらえます。
でも、クリスマスはイエス様のお誕生日なんです。
一番最初にあったクリスマス、それが、イエス様の生まれた日。


今、年長組では、一番最初のクリスマスをみんなに伝えようと、練習しています。
ページェント(聖誕劇)と呼ばれる劇です。
一人一人、精一杯の力を出し合って、しっかりと年中・年少・満3才児の友達に伝えようと張り切っています☆




画像は、幼稚園のホールに登場したクリスマスツリーです(^▽^)
横向きに見て下さい(^^;)