みんなのミックスジュース♪

年中さんでは、今♪ぼくのミックスジュースという歌を歌っています。
みなさんも1度はTVなどで耳にしたことがあると思いますが、
とても軽快なリズムで歌詞も元気が湧いてくるような感じがします。

そんな♪ぼくのミックスジュースにあやかって、
今日はミックスジュースパーティーをしました!!!


「今日は、お弁当を食べる時にミックスジュースパーティーをしよう!」と
先生が提案すると、子どもたちからは
「やったぁぁ!!!!!」
という喜びの反応が☆☆


みんなでいつも以上にウキウキしながらお昼の支度を済ませ
先生達が用意したミキサーを目を輝かせながら見つめていました。


今日準備した材料は、フルーツ(バナナ・りんご・キウイ・オレンジ)、
牛乳、砂糖、氷です。
様々なパターンで果物と牛乳を混ぜミキサーのスイッチをON!!!!


試しにある男の子にジュースが入ったコップを渡すと・・・・



にっこり笑ってグーサイン!!!!(*^_^*)b


おうちの方が作って下さったお弁当とジュースをおいしく頂いた年中組さんでした♪