発表会に向けて!!

2月は、各学年で生活発表会が行われます(^−^)
入園・進級してから今まで、幼稚園で経験した楽しいことを、友達と一緒におうちの方に見て頂く日です♪
今は、それぞれの学年でどんなことを見せるか話し合い、決めようとしていたり練習していたり…
本番に向けて、みんなで楽しく取り組んでいるところです!



では、それぞれの学年で今どんなことをしているのか、少しだけですが紹介しま〜す(*▽*)/
ちゅうりっぷさん、うさぎさん
ちゅうりっぷさんのお部屋からは、いろいろな楽器の音色が聞こえたり、
かわいらしい歌声が聞こえたり…♪♪
みんなの笑顔が、楽しい!!ということを物語っています★


たんぽぽさん
3種類のダンスを、毎日みんなで踊っています!
その中から、本番でどのダンスにする?歌は何を歌う?劇もしたいけど、どの役にする?
などの話し合いをしています(^^)
あれもいいし、これもやってみたい!……たくさん悩んで、決めようとしています☆


ふじくみさん
「どんなことをおうちの人に見せたい?」というところからみんなで話し合い、今までの経験からたくさんのやりたいことが挙がりました(^−^)
そして、演目も決まりました!メンバーも決まりました!
次は、メンバーで見せるための内容を決め、練習に入ります☆




今は、このような様子が見られています。
また少しずつ、報告していきたいと思います(*ー*)