☆親子ふれあいデー☆

いつもはお仕事で忙しいお父さん・お母さんと一緒に、千秋公園オリエンテーリングしました(^−^)
親子で千秋公園に集合ということで、お父さんやお母さんと一緒に手をつないで
歩いて来る子どもたちの笑顔は格別のものでした☆


朝は時折強い雨が降ることもあり、天気が心配されましたが、
子どもたちの楽しむぞー!!の気合いが雨雲も吹き飛ばしたみたいです(*^▽^*)


千秋公園では、地図を見ながら4箇所のチェックポイントを周りながら自然をたくさん見つけました。
 かえる
 蚊
 ツツジ
 たんぽぽ
などなど、見つけていました☆


子どもの早さについていけないお家の方や、
小川に落ちてしまい、パンツまでビショビショにしている子や、
親子で迷子になって「ここに行くにはどうすれば…?」という方も。


いろいろハプニングはありましたが、全員無事、時間内にゴールできました!
ゴールでは大きな大きなあめ玉をもらい、たくさん歩いた疲れを癒していました。



お忙しい中参加して下さった保護者の皆様、ありがとうございました。
子どもたちからの心のこもったプレゼントはいかがでしたか?
楽しい思い出として、心のアルバムに増やしておいて下さいね☆