園外保育「大森山動物園に行ったよ!」

akitayouchien2007-05-31

今日は年中組で大森山動物園への園外保育を計画していました。
昨日から「明日は晴れますように・・・」とお祈りしていた子どもたち。
朝からの雨模様に登園してくる子どもたちは
「ねぇ、今日動物園無理かな??」と心配そうでした。
そこで教師が「大丈夫!てるてる坊主を作って晴れるようにお祈りをしよう!」
とお話をして、てるてる坊主を作ってみました。


そのかいあって、園外保育に行く時間になると、それまで降っていた雨が
上がり始めました!!!!
喜びながらバスに乗り、動物園へ向かいました。


動物園では、フラミンゴの食事タイムを見学したり
ライオン、キリン、象など1つ1つの場所でじっくり見学することが出来ました。


お出かけが大好きな子どもたち。
これからもどんどんお出かけに行きたいと思います(^0^)