サッカー教室(^−^)

今日は、年長組がサッカー教室に参加しました☆



ピンク・黄・緑・水色のユニフォームを着ただけでテンション↑↑↑
あれ?まだ何も始まってないんですけど…!?



始まる前に、コーチからこんなお話がありました。
「赤いカード、黄色いカードは見たことあるかな?サッカーの試合で時々見るね。
赤と黄色のカードは、あまりよくないことをした時に使うカードです。
でもね、もう1枚カードがあるんだよ(^−^)


それは、緑色のグリーンカード!!


これは、頑張った時に見れるカードです。
みんな、グリーンカードをいっぱい見れるように頑張りましょう!!」
もちろん、みんな「は〜い!!」とお返事。




ほぼみんなサッカー初体験なので、まずはウォーミングアップから。
ボールを持って片足立ちをしたり、ボールと一緒にお散歩(ドリブル)したり、
3人のコーチにボールを落とされないよう、ボールを持っての追いかけっこ、
ボールの上に座ってみたりetc…


ボールにたくさん触れて遊びました(^−^)
開始15分ほどで、子どもたちはすでに汗だく!
でも、「次はどんな楽しいことがあるんだろう☆o☆」という
ワクワクした気持ち、しっかり感じました♪


最後はミニゲームも楽しみました。
まだまだゲームとは言えませんが、ボールを追いかけたりシュートしたり、
子どもたちは終始、心からの笑顔で楽しんでいました★


そして、頑張ったみんなにコーチから、一人一人グリーンカードのプレゼント♪


とても楽しい時間になりました!!



教えて下さったコーチ、国体頑張って下さいね〜