とってもいいお天気

最近ふじ組さんは、やまごぼう染めに夢中!!今週初めに、布に染めた物が完全に乾いたので今日は洗ってみました。
水に付けた途端!水はピンクに…きれいに染まっていた色がどんどん落ちていくのを泣き泣き洗い続け…結果は、ほとんど白に近い状態に…かろうじて残った模様を探し「見て!残ったよ。」 太陽に照らされ乾いていく布を見ていた子ども達は研究チーム結成!1洗濯のりを混ぜた物、2ヤマトのりを混ぜた物、3両方を混ぜた物を実験しました。結果は、来週洗って見てのお楽しみ(>_<)ドキドキ  染めに詳しい方は、ぜひ教えてください!

午後からは明日のバザーの準備でお母さん達が来ました。各コーナーごとに飾り付けをし廊下、玄関、アーケードまでとてもかわいくなりました☆先生コーナーもあるからぜひ来てね!!
明日は、10:30〜2:30までとなっています。
お待ちしております(^-^)=b