♪そ〜ぉだったらいいのにな〜

今日は、年中組で歌の聞かせあいをしました(^−^)
だいだいたんぽぽは、♪人間ていいな
きいろたんぽぽは、♪そうだったらいいのになを、
それぞれ聞かせあいました☆
毎日隣の保育室から歌が聞こえてきていて、「この曲知ってるよ!」と一緒に歌ってみたり、
「○○の歌も歌おうよ!」と、刺激になっていたり、お互いに気になっているようでした。
今日、聞かせあいという形でしっかり聞くことができ、
歌いた〜い(><)という気持ちがますます強くなったようでした♪


「そうだったらいいのにな」の歌詞に、自分で考えた魔法の言葉を言う部分があります。
Kくんの魔法の言葉は…
☆★ちちんぷいぷいのぷくりんっ★☆
いろんな魔法がかかりそう!!