大森山動物園

年中組で大森山動物園に行って来ました!

お天気がよかったせいか、園内は大勢の人でにぎわっていました。
「どんな動物がいるかな〜?」とワクワクしながら向かうと、「ゾウー!!」「猿ー!!」「オオカミ−!!」と、動物の名前を大声で呼ぶ子どもたち…
「○○くーん!!」と友達を呼ぶのと同じ気持ちだったのかもしれません。

幼稚園の園庭ではアリやダンゴムシといった生き物にしか触れられないため、「動物くさーい>。<!!」という声も聞かれました。
何事も経験して、大きくなっていってほしいと思います。

教師は動物の姿や生態を見てもらいたいなとの思いで出かけましたが、子どもたちは動物を見ることよりも、各ゲージに書かれている動物紹介のパネルに夢中(−−;)
回したり、押すと飛び出したり、開けてみたり…きっと、今この時にしか気づけないことを学んできたはずです!

ヒト科の珍しい生き物も発見しました(^▽^)

約1時間歩き、帰る頃にはお腹も空き、「動物園でお弁当食べたいな〜」とも言っていたので、次回はお弁当を持って出かけたいと思います★