外遊び

さぁ!一週間の始まりです。今週はいいお天気が続きそうですね♪
子どもたちも元気に登園し、思い思いに遊びを楽しみました。
その中、女の子の達が鉄棒に集まって・・・
なんと、逆上がりをしていたんです。
この前まで、足を上げては、「ドシン!」と地面に着いていた子どもたちも
「クルリ!」と回れるようになっていて、手の平を見ると、頑張った証の「まめ」がありましたよ。
「継続は力なり」ですね♪

その後ろには、うさぎさんとちゅうりっぷさんがこっそりとまいた「あさがお」の芽が
元気に顔を出していました。

そして、園庭にある「ジューンベリー」の木にたくさんの真っ赤な実がつきました。

副園長先生が枝を下ろしてくれ、小さなお手で、一粒ずつ大事に大事に収穫を楽しみました。


収穫した実は、ジャムにして下さるそうです♪
自然の恵みに感謝をし、楽しみに待ちたいと思います(^o^)