わくわくデー

先週、いもほり遠足に出かけた子どもたち。
みんなで大きなおいもを作ろう!ということで、
今週4日間でジャンボいも作りをしました(^^)

1日目と2日日目は、ビニールプールの中に新聞紙をちぎって入れて
新聞紙プールで遊びました。

新聞紙の中を泳いでみんな大喜び!
そのあと、遊んだ新聞紙をポリ袋に入れ、新聞紙を貼り、
いもの形に整えました。


3日目は、新聞紙のおいもにボンドで障子紙を貼りました。
お天気が良かったのでお外で♪

大きなはけを使って気持ちよく塗りました。


4日目、最後は絵の具で色塗りです!

はけやローラーで思いっきり絵の具と触れ合いました。

いもに留まらず、大きなダンボールも持ってきて色塗りの続きを…。


おててでも塗ってきもちいい〜(^^)


4日間で楽しかったいもほり遠足を思い出しながらみんなで
たくさんの素材に触れて製作ができ、とても楽しかったです。

来週からジャンボいもで遊びたいと思います♪