年長組お泊まり会

8月の20日21日、年長組のお泊まり会を行いました。
7月に入った頃から「お泊まり会会議」を開き、何をして遊ぶか、ごはんは何にするか、グループのメンバーは...などなど、いろいろなことを子ども同士で相談してきました。
みんなで当日をワクワクドキドキしながら待っていました!
お泊まり会当日。
ちょっぴりドキドキした表情で登園してきた子どもたち。
ですが、お友達の顔を見ると不安も吹き飛び、ニコニコのいつもの表情に戻っていました(^^)
イカ割りやドッチボール、園庭を広々と使った水遊び、泥遊び、幼稚園探険、花火など、みんなで考えたスケジュールを存分に楽しんだ子どもたち。

イカ割り!


みんなで割ったスイカ、おいし〜♪


グループ対抗ドッチボール!真剣勝負です!


自分達で布団を敷いたよ。
おやすみ〜(^^)


心に残る素敵な思い出となりました♪

ますます仲が深まったふじ組さんたちです。