年長組クリスマス会

今日は年長組のクリスマス会です。
年長さんは聖誕劇を演じるので、登園後は着替えをし、準備をします。
着替え中から、誰からともなく劇中の歌を歌い出し、歌声が広がって、みんなで歌っている姿が見られ、気合い十分で本番に臨んでいたようです!

大勢の観客(…とビデオカメラ)を前に、緊張もあったかもしれませんが、素敵な聖誕劇を見せてくれました(T^T)

年長組の保護者の皆様は、自分の子どもはもちろん、学年の子どもみんなの成長を感じてくれたようです。
会場のみんなに認められた年長児は今まで以上に自信をつけ、更に成長してくれることでしょう☆

劇を見た後、みんなで♪メリークリスマスの歌を歌っていると…どこかからリンリンリンと鈴の音が聞こえてきました!
え?もしかして…ほんとに?…きた?と楽しみなような、でも信じられないような…期待と不安が混じった空気が流れ、いよいよ鈴の音が近づき、ホールのカーテンが開くと!!
子どもたちはこの表情!そうです、サンタクロースの登場です♪

サンタさんとの楽しい一時を過ごし、プレゼントをもらい、みんな笑顔で帰っていきました。

明日からは約一ヶ月の冬休みに入ります。
2学期も、御理解と御協力ありがとうございました。
冬休み中も事故やケガなく、冬ならではのことをいろいろ経験させてあげてほしいと思います。