年中組クリスマス会

今日は年中組のクリスマス会です。
朝からホールにはテーブルクロスをかけたテーブルが並んでいて、「たんぽぽさんクッキングい〜な〜」という声も…

お部屋で礼拝をして、お待ちかねのクレープクッキング!!
「水筒にカルピス入れて来たよ」「今日はジュース入れて来た!」
「いちごとバナナにした!」「キウイ!」「ポッキー!」と思い思いの具材を用意してくれました(^−^)


おうちの方と一緒に具材を乗せ、クリームやチョコレートを絞り、巻いたりたたんだり…
おいしいクレープのできあがり!

ジュースを用意し、乾杯!!してパーティーの始まりです♪

おうちの方や友達とパーティーを楽しみ、食後は歌と合奏のプレゼントです♪
たくさんの拍手とアンコールももらい、嬉しそうな子どもたちでした!
最後は、自分で作ったクリスマスリースを背中にこっそり隠し、「メリークリスマス!!」の言葉を添えてプレゼントしました。

受け取ってくれたおうちの方からは、「わぁ〜」という歓声が上がり、「ありがとう」と言われ照れているようでした。
子どもたちもおうちの方も笑顔で楽しく過ごせた一日でした!

明日はいよいよ2学期最終日。年長組さんのクリスマス会です!