二学期

今日から二学期が始まりました。

長〜い夏休み明けで、まだお休みのリズムが抜けきらない子どもたちも多く、いつもよりまったりとした空気が流れていました。
日焼けした肌と、「プール行ったよ!」「海に行ったよ!」「花火したよ!」「おじいちゃんおばあちゃんに会ってきたよ!」…など、子どもたちのお話から、充実した夏休みを送っていたことが分かりました。

来週からは通常保育になります。すぐに今までの幼稚園生活のリズムを取り戻し、元気いっぱい身体を動かして遊ぶ姿が見られるかと思います。

例年、二学期になると「プール遊びできるかな…」と思うほど秋に近づきますが、今年はまだまだ暑さが続き、プール遊びも存分に楽しめそうです★

今学期もまた、子どもたちと楽しく過ごせるよう、いろいろな計画を立てておりますので、よろしくお願い致します。