お散歩

今日の預かり保育、午後には8人になり、高校生のお兄さんお姉さんもボランティアに来てくれて、15分歩いて公園にお散歩に行って来ました。

道路の端っこを、手をつないでもらって歩きます。

小さな子どもに合わせて屈んで歩いてくれたり、「大丈夫?疲れてない?」と心配してくれたり、散歩にテンションが上がり、なかなか歩き進められない子にも根気よく付き合ってくれたりと、お兄さんお姉さんは疲れたかと思いますが、子どもたちはとっても喜んでいました★


幼稚園にあるブランコよりも大きくて、お兄さんお姉さんも後ろから押してくれて、いつも以上に高く高く漕いでいました!

帰りももちろん、15分かけて歩いて来ましたが、行きとは違う道を通ってきたせいか、「道に迷っちゃったんじゃない?」と心配そうな子どもも…

帰ってくると、冷たいアイスのおやつが待っていました(^^)
さぁお迎えまでゆっくり過ごそうか…と思っていると、まだまだ元気が有り余っている子どもたちはお迎えが来るまでもう一遊び。

今日もいっぱい遊んで、満足気な様子でした。きっとおうちに帰ると疲れて眠ってしまったかもしれません。
また来週もみんなで楽しく遊べるよう、お待ちしています!