年長 お泊まり会

年中・年少組さんは今日から夏休み。

年長組さんは待ちに待ったお泊まり会がやってきました!
おうちの人と離れ、お友達や先生達と過ごす2日間。
期待、緊張、不安…子ども達はもちろん、おうちの方々もきっと様々な気持ちを抱えて今日の日を迎えたことと思います。
しかし子どもたちは、お泊まり会ならではの楽しみを体いっぱい、心いっぱい感じていました★

まずは清太郎さんの森で…


手も洋服も長靴の中も(!?)泥だらけでしたが、子ども達の表情はとてもいきいきとしていました(^_^)

森を出たあと、道の駅岩城で温泉に入り、海を眺めに…

そして幼稚園に戻り、夜のお布団の準備…

お布団を敷き詰めて大興奮の子ども達です(^_^;)


森での疲れが見られている子どももちらほら…しかし!このあと大波乱のドッジビー大会、夕飯タイム、幼稚園探険、園庭での花火と内容が盛りだくさん!
夜9:00…布団に入る時間になると、あっという間に眠りにつく子ども達がほとんどでした(^o^)
おやすみなさい★また明日〜!