交通安全教室

今年度第1回目の交通安全教室が行われました。
毎回子ども達が楽しみながら交通のきまりや約束事を覚えられるように、たくさんの工夫をして下さる警察署の方々です。

今回は…幼稚園の中にバス停が現われ、そこにはバスもやってきました!!

乗車するお客さん達も勢ぞろい!
数名の子ども達が役になりきってくれました。

お客さんを乗せて、さあ!出発です!

というわけで、今回はバスの約束について皆に教えてくれました。
乗る順番は?
お母さんと子どもはどちらから乗る?(降りる?)
大きなバスの近くは危険だよ
などなど…

最後は道路の渡り方を練習しましたよ。

交通安全教室を通して、自然と子ども達もたくさんのことを学んでいきます。
自分の命を守るためのとても大切な約束事をこれからも皆で確認し合いながら過ごしていきたいと思います。