年少・うさぎ組 クリスマス会

今日のクリスマス会をとても楽しみに待っていた子ども達。

まず始めに、お礼拝です。
ろうそくの灯りを見つめながら、おうちの人と一緒に心を合わせてイエス様のお誕生のお話を聞きました。
いつもとは違うお部屋の雰囲気に子ども達もドキドキ…

その後は楽しいゲームです★
フルーツバスケット」ならぬ「クリスマスバスケット」で大盛り上がりでした!

そして子ども達から歌のプレゼントです。
♪ジングルベ〜ル ジングルベ〜ル 鈴が鳴る〜♪
子ども達の手作りベルの鈴の音と一緒に、元気な歌声が響き渡りました。

最後は「メリークリスマス!」と、おうちの人に一生懸命作ったクリスマスプレゼントを渡し、お帰りとなりました(^^)

子どもたちの心の中に、また楽しい思い出が出来たことと思います。
そして、年少組さんなりにクリスマスの本当の意味を理解し、共にお祝いできることを嬉しく思いながら、過ごしていきたいと思います(*^_^*)