ごはん会

今日はごはん会。昨日年少児が洗い、年中・年長児が切った野菜の入ったカレーライスが食べられます(^^)
それも、自分のお部屋ではなく、くじ引きをして、どこのお部屋で食べるか決まる、ドキドキワクワクのカレーライスパーティです☆


ですが、その前に…お楽しみ会を行いました。
今年のお楽しみは、先生たちの劇「てぶくろ」です(^−^)

絵本の「てぶくろ」とは登場人物がちょっと違い、バレリーナガエルと陽気なワニ、さすらいのトラ、どんどこクマ。子どもたちは大喜びでした!

大笑いし、お腹も減り、カレーライスパーティです♪

いつもと違い、満3歳・年少・年中・年長児が入り混じっての昼食なので、大きい者が小さい者を思いやり、手伝ってあげる姿がどのお部屋でも見られ、微笑ましいパーティとなりました。
毎日幼稚園で過ごす中で自然と異年齢交流できていることで、それまでの関わりはなくても思いやる気持ちが育っているのだと、嬉しく思いました。